うちのネコが可愛いので記録することにした。

うちのニケが可愛いので記録することにしました。

狭いところが好き。

食器棚のガラスが壊れて、そのままになってました。

猫に毛穴とかシミとかそばかすとかない件。

こんにちは。今更なんですが、なぜ哺乳類の中で人間は毛が無くなったのか。そんな話をしている番組があったなぁ。なんでか聞き損ねました。どなたか知ってる人居たら教えてください。毛があれば、日焼けもしないし、化粧もいらない?スキンケアとかしなくて…

どうしても構ってほしくてこんなことに。

お顔がどこにあるのかわかりません。

どの角度から見ても、完璧なぷろぽーしょん。

こんにちは。気が付けば大型連休も終わり、何を楽しみに生活したらいいのか分からない春が通り過ぎていきます。コロナも落ち着かないですね、、、そんな時も、うちのニケ様は尊い。この微妙なお足が、愛おしいです。お休みなさい。

もふもふがモフモフともふもふしてる。

もふもふです。どっちがぬいぐるみか、遠目には分かりにくい。

全力の、あそんでポーズ。

ニケ、あそんであそんでアピールが酷いw

のびのびのびーーーる、ニケ。

大きくなったなぁ。

御足が長い様で。

ニケさまの足長い。寝ぼけて落っこちないでね。

さぁ、金曜日。

ニケ様が愉快なポーズしていたので記録します。

絶好の機会を窺うニケ様

すごいかわいいポーズ。かわいいです。ありがとうございます😭

ニケさま、最近お気に入りの相棒?

ニケの方がまだ小さいかな。同じポーズしたら面白いのにね。

この尻尾の感じが堪らないんだけど、わかりますか。

お手て隠して、どうしたのぉ。かわいい。しっぽ長い。前脚かわいい。かわいい以外の何者でも無い。

遊んで欲しい、構って欲しい、ときどき放っておいて欲しい。

ニケも人も勝手です。猫雑誌を読んだら、高いところにいるときは、放っておいて欲しいらしい。でもこの顔は遊んで欲しいように見えるんだけど。

コタツに居ないのでどこに行ったのかと心配しました

ニケちゃーんって、何度か呼んだら、ゴソゴソと顔を出してくれました。尊い、、、。

祝日が終わるのを受け入れられず、夜更かしする飼い主にもう寝ようよと、手を出すニケ

寝ちゃうと明日になるから。 もう少し夜更かしに付き合って下さい、ニケ様!

大人サイズになってきたニケ。

生後8ヶ月になったニケさま。なんか、顔四角くなってきた、、、?気のせいだよね。まだ育ち盛りだよね。

眠くて仕方ないのぉぉぉ....

眠くて虚ろ虚ろ....寝た。

うるさくしてごめんなさい、ニケさま。

ニケとオトトが戯れあってたので、写真撮ってました。下から、煽り気味で撮影。出来るだけ近づいて撮影していたら、私の携帯の「パシャ」ってシャッター音が気に入らなかったのか、オトトがこちらをジト目で凝視。遊んでもらっていたニケは、「え、もう終わ…

年功序列とか、ニケも気にするのかしら。

水飲み場に同時に来たネコども。オトトが優先です。

ニケのL字ポーズ

またエアコンでのぼせたの。しっぽ長い。ロシアンブルーはみんな長いの。

日向ぼっこでアホ面するニケ。

ぶさかわなニケ。本当にブサイクねぇ。

日曜日は昼間っからイチャイチャしてくれる。あぁ、猫の話です。

平日はなかなか遊べないけれど、休日はしっかり構って頂いてます。肉球ムニムニしても怒らないのは、きっとお昼寝の時間だから。

ちょっとツラ貸してよ、って、聞こえるのはその右手前足が決めて。

借金取り立てに来たヤクザみたいなニケ様。顔も絶妙です。

近づくことを許されたけれど...見ててもどかしい距離

触れそうで触れ合わない。ニケが来ると、不機嫌になるオトト。なぜなら、人間の注目のほとんどをニケに向けられてしまうため、アイドルの座を奪われるから。しかし、少しのちょっかいなら、甘んじて許容するオトト。でも今日は、一触即発なのか、ニケもなか…

エアコンの風に当たりまくってのぼせたんだと思います。

少し間が空いてしまいましたが、毎日ニケ様は尊いです。目が虚なニケ様。好き。

自分が可愛いとわかってやっているやつ。

今日もニケ様の可愛さに癒されてます。

突撃、にゃんご飯。

ニケとおととは、ご飯の時間を別々にしています。一緒にご飯を食べようとすると、ニケがおととのご飯を食べてしまい、おととが集中してご飯を食べられないからです。ニケの食事中におととが邪魔しにくることはありません。ありませんでした。しかし、今日は…

日々、学んでいるニケ様。こたつの使用方法を覚えたよ編

コタツが登場したのが11月末。なんだかんだでコタツに慣れ親しんだ12月。コタツに長く入り過ぎて、体ぽかぽかになってしまったのが先日。そして今日、完全にコタツマスターになったニケ様が、私の反対サイドで、自分と同じポーズしてました。賢いよ!ニケ様…

休日のもふもふに、乾杯したい日曜日の昼

もふもふ、おはよう。

こんな時間に、ニケ。

眠いわなぁ。お休み。